2008/01/30

ギロギロ/GUILO GUILO

先日、と言ってもちょっと前の話だが

ブリュッセルでお酒とフードのインポートを

生業としているサリーさんが

日本に立ち寄られたので一緒に食事をすることになった。


もともと四条川端に本店があって

そちらはデザイナーで有名な西堀 晋さんが

デザインした店だったので、ずっと行きたかったのだが、

なかなか予約が取れないことで有名だったので行きそびれていたのだ。

そうこうしてる内に枝魯枝魯が

パリのモンマルトルに店を出すことになり

本店は閉店となってしまった。

店に入ると、アパレル関係ですと言わんばかりの兄ちゃん達が

キビキビと包丁を振るっていた。

料理は流れのお任せで出てくるのだが

一皿一皿説明を欠かさない。

突き出しまでは一人で飲んでいたのだが少しそわそわしてしまった。
(普段は立ち飲みがナワバリなもんで。)

しかし、サリーさんと合流したのちはいつも通り

ブリュッセルなのりになったので

かなり楽しい夜になったことは言うまでもない。

その後は、2人で木屋町の怪しいバーに行き、

常連さんがなだれ込んできたので退避!

ラーメンを食べて三条烏丸で別れた。

始発で帰る京都の朝。

0 件のコメント: